京都・クリパルヨガのある暮らし

京都からクリパルヨガを伝えています。米国クリパルセンター公認ヨガ教師 hitomiのブログです。

自己紹介

1983年 香川県生まれ


多感で内向的
自分の存在感が希薄だった学生時代
海外でのホームステイを通して
新しい自分を見つけていたときに
ヨガに出逢う。


意識が外へ 先へと向かい
内側の自分が置いてきぼりだった会社員時代
仕事帰りに たまたま
訪れたのが クリパルヨガ。


安心できる空間の中で
自分との繋がりを取り戻したような
気持ちになり安堵した。


2013年 200時間クリパルヨガティーチャートレーニングを受講。


判断のない自己観察。

完璧でも 理想通りでもない
あるがままの自分を受容する。

慈しみと気付きのプロセス。


それは まるで

自分の中の言葉を優しい言葉と

置き換えるような時間だった。



答えは自分の中にある。


内なる知恵と繋がり
可能性に目を向けていく。


マットの上だけでなく
日常こそがヨガの実践の場という

クリパルヨガのスタンスに共感し


図書室で子どもと本に関わる仕事をしながら

ヨガを教えはじめる。


わたしが、ヨガから学んでいることは

他の誰でもない
そのままの自分でいいということ。

自分らしく生きる以上に大切なことはないと
気付き、自分を大切にするようになりました。



夢は ひとりひとり ユニークな 存在として

持てる可能性を発揮できるよう

エンパワーしあえる

温かいコミュニティーを作ること。


f:id:yoga_note:20200224155050j:plain