京都・クリパルヨガのある暮らし

京都からクリパルヨガを伝えています。米国クリパルセンター公認ヨガ教師 hitomiのブログです。

コロナ期に見えてきたこと

巣ごもり期間をへて、少しずつ街に人が戻ってきて

私たちは新しい暮らしのリズムを見つけていくフェーズに入ってきました。

 

戻ってきた生活は、以前と同じものではなく

私たちの意識は確実に変化しています。

 

内に留まる期間、見つけたもの、大切にしたいもの

自分にとってのプライオリティは何なのか、気付いた方も多いのではないでしょうか。

 

 

わたしのコロナプロジェクトのテーマは

完璧性を手放すこと、だったようです。

 

世界はわたしに完璧であることは求めていません。

自分の中にある、こうでないといけないという想い

一見正しいと思われる義務感や責任感

それらは、恐れへの裏返しかもしれません。

 

自分自身を窮屈にしているもの

握りしめているものに気付き

ひと呼吸して、そっと手を放したとき

新しい風が流れはじめます。

 

f:id:yoga_note:20200531112459j:plain