京都・クリパルヨガのある暮らし

京都からクリパルヨガを伝えています。米国クリパルセンター公認ヨガ教師 hitomiのブログです。

2月 クリパルヨガと呼吸の会

この冬は雪の日が多かった京都。

朝起きると、静かに雪が降り積もり、辺り一面、白銀の世界。

外に出て、一足一足、踏みしめるようにいつもの道を歩く。

シャリ、シャリ・・・

聞こえるのは、雪に着地する足音と、自分の呼吸の音。

木の枝に降り積もる雪の美しさにはっとしてシャッターを切ったり、

時折どさっという音とともに落ちてくる雪にひやっとしたり。

いつもの景色が全く違ったものに見える朝。

一瞬一瞬、意識的に過ごす雪の日は、とてもマインドフル。記憶にも残りますね。


 ***


さて、前回のクリパルヨガと呼吸の会は、

5名の参加者とともに温かい時間を過ごしました。

ご参加下さったみなさま、ありがとうございます。

 

日常での非暴力(アヒムサ)の実践のお話、

皆さん、心当たりがあるようで、話がつきませんでしたね。

 

主催の小梅さんが体験をブログに書いてくださっています。

https://atelier-1-page.blogspot.com/2022/01/123.html?fbclid=IwAR1WrZawLPW91OH7v3Jfz9-xmyEVMtCJdKqC3WJasAeA18cgmzILspevfYE

 

 

次回のクリパルヨガと呼吸の会は、2月20日(日)10:30~です。

次回のちょこっとヨガ話はサントーシャ(知足)について、お話しします。

ご参加、お待ちしております。

 

 

○●○●

■クリパルヨガと呼吸の会

2022年2月20日(日) 10:30-11:50
10:20ー    ドアオープン、受付
10:30-11:50 ヨガ・リラクゼーション・シェア

 

会場 ものことあとりえ一頁(京都市伏見区竹田久保町2-6)
https://atelier-1-page.jimdofree.com/

 

ー 最寄駅 ー
京都市営地下鉄 烏丸線 くいな橋駅 徒歩5分 
京阪電鉄鴨東線 龍谷大前深草駅 徒歩 20分

 

定 員:5人

参加費:2500縁

 

持ち物:ヨガマット、動きやすい服装、水、タオルをお持ちください。

(レンタルマットあり 1枚200円)

お申込:クリパルヨガ教師 かねとうひとみ hitomi.kaneto@gmail.com

 

 

f:id:yoga_note:20220130192452j:plain

 f:id:yoga_note:20220201133718j:plain