京都・クリパルヨガのある暮らし

京都からクリパルヨガを伝えています。米国クリパルセンター公認ヨガ教師 hitomiのブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月 ヨガクラスのお知らせ

【4月 クリパルヨガクラス@Studio monk】※新型コロナウィルス感染拡大防止のため Studio monkでのクラスは4/1~4/30まで休講となります。現在、オンラインヨガの検討をしていますので 詳細が決まりましたら、改めて お知らせさせていただきます。 4/4(土)11…

Spring has come

疏水沿いの桜が今年もキレイに咲いています。世の中がどんな状態であっても 自然は変わらずただそこにある 生命力の強さと美しさを教えてくれます今自分ができることを 淡々としていく それはどんな状況でも同じ変わっていく世界の中で そこに変わらずにある…

Studio monkでのヨガクラス はじまりました

Studio monk でのクリパルヨガクラスはじまりました。(スタジオに向かうところから実況中継)疏水を眺めながら 哲学の道をあるき 青い屋根を見つけ立ち止まるついた先は Studio monk無垢の床 見上げる天井 優美な曲線を描く観葉植物 窓から見える桜並木目に…

本を選ぶという仕事 "book pick orchestra"

もう2週間以上たつのに 思い出しては、今なおこころがほかほかしている。Yoru cafe to books book pic orchestra 川上洋平さんの 『今のあなたに合った本をお選びします』一人一人、丁寧に話しを聞きながら、 親しい友人を紹介するように 自分に合った本を選…

新しいクラスのお知らせ

このたび 左京区 哲学の道にある プライベートスタジオ Studio monk で ヨガクラスをさせていただくことになりました。 Studio monkは 大切なものが 大切にされている やさしい 気持ちになれる場所です。 はじめて この場所に訪れたとき まるで 絵本の世界の…

クリパルヨガとは

クリパルヨガは、インドのヨギ、 スワミ・クリパル師の教えに基づき、1960年代に米国で現代社会に適応できるよう 開発され、発達したハタヨガの流派です。 ポーズの完成形よりも、 ポーズを通して、身体の感覚や呼吸、フィーリングなど内面で起きていること…

3月 ヨガクラス スケジュール

お知らせが遅くなりましたが3月のクリパルヨガクラスのお知らせです。 ・3/8(日) 10:20~11:35 場所 左京西部いきいき市民活動センター 和室 持ち物 マット(レンタル可)、動きやすい服装、飲み物、タオル 参加費 2000縁(初回 1000縁) 予約先 米国クリパルセ…

新たなチャレンジ

新たなチャレンジを前にし エッジと向き合っている。エッジは成長の最前線 と言われるが まだ見ぬ世界に 身震いするような緊張を覚える。 自分を外側に表現していくことは わたしにとって最大のチャレンジ。 はじめの一歩は とても 怖いけれど その先には ど…