京都・クリパルヨガのある暮らし

京都からクリパルヨガを伝えています。米国クリパルセンター公認ヨガ教師 hitomiのブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身体という知性~フェルデンクライスとの出逢い~

ヨガを学びはじめて身体との対話をする機会が増え日々トライ&エラーを繰り返している。 手前で立ち止まれたかと思ったら行き過ぎて、身体から強制ストップがかかったり。 この夏は、少し行き過ぎたのか秋になった途端突然膝が痛くなったり胃腸がダウンした…

ヨガをしてよかったと思うこと①

ヨガをして良かったと思うこと① 身体を動かすことは楽しい 身体が自由に動く、そこにはシンプルな喜びがある ということに気づいたこと。 運動が苦手で、自分の身体に良いイメージがなかった私にとって これは大きな発見だったと思う。 ヨガは比較や競争、評…

10月のヨガクラス スケジュール

秋来ぬと目にはさやかに見えぬども・・・ 虫の音色に秋の訪れを感じています。 10月のヨガクラススケジュールです。 ○○●○○●○○●● 〈10月のヨガクラススケジュール〉 日時 10/5(土)、10/12(土)、10/19(土) 10:20~11:35 場所 左京西部いきいき市民活動センター…

9月のヨガクラス スケジュール

朝晩、涼しくなり、過ごしやすくなりました。 夏の疲れが出やすいころ、セルフケアのために、ヨガする時間を持ってみませんか?9月はヨガスタートキャンペーンをしています。 お気軽に、ご参加お待ちしております。 ・・・ チラシの絵を描いてくれたのは、友…