京都・クリパルヨガのある暮らし

京都からクリパルヨガを伝えています。米国クリパルセンター公認ヨガ教師 hitomiのブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あるものをあると認めること

目の前で起きている現実や人を あるがままに見るというのは 思っている以上に難しい それは、状況や人に対して こうであってほしい、という期待や こうであろうという、思い込み 自分の中で判断 というスクリーンが 立ち上がっているから 身近な人であればあ…

お腹に意識を向ける

今朝はクリパルヨガの瞑想クラスで、 お腹に意識を向ける瞑想をした。 普段、呼吸瞑想では、鼻先に意識を向けることが多い。 お腹に意識を向けると、緊張していたり、かたまっていて 感覚が分かりづらかったり。 呼吸が浅いと感じるときは たいていお腹がか…

慈悲の瞑想

わたしが 健康で幸せで ありますように わたしの 悩み苦しみが なくなりますように わたしの 願いが叶いますように わたしが 自由でありますように *** (大切な人をイメージして) わたしの大切な人達が 健康で幸せで ありますように わたしの大切な人達…

クリパルヨガ オンライン お試しクラスのご紹介

三寒四温。 少しずつ春の陽気を感じる日が増えてきました。 わたしは 春の花が大好きなので この時期は花屋さんパトロールが楽しいです。 今日は、わたしも受けているクリパルヨガ オンラインクラスのご紹介をします。 オンラインヨガの良さは 家にいながら…