京都・クリパルヨガのある暮らし

京都からクリパルヨガを伝えています。米国クリパルセンター公認ヨガ教師 hitomiのブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ期に見えてきたこと

巣ごもり期間をへて、少しずつ街に人が戻ってきて 私たちは新しい暮らしのリズムを見つけていくフェーズに入ってきました。 戻ってきた生活は、以前と同じものではなく 私たちの意識は確実に変化しています。 内に留まる期間、見つけたもの、大切にしたいも…

6/1~6/15 ヨガクラス スケジュール

京都、哲学の道近くの疏水沿いに、蛍が見られる季節になりました。 明日から6月。 自粛解除にともない、在宅勤務から職場へと戻っていかれる方も多いことと思います。 この1ヶ月半、私はオンラインでたくさんのヨガクラスを受ける機会に恵まれ Stay homeの期…

5/16~5/31ヨガクラス スケジュール

オンラインヨガがはじまりクリパルヨガがはじめての人にヨガを伝える機会がふえてきました。5/23(土)13:00~14:30はじめてのクリパルヨガ(90分)ではクリパルヨガの紹介をしたあと、クラスの体験、シェアの時間をもち、体験を振り返ります。オンライン環境に…

小さいわたしを超えていくとき

Studio monkから、zoomでヨガを 提供しはじめて早1ヶ月。 そろそろ、zoomでヨガに参加するのは 慣れてきた人も多い頃だろうか。 わたしは、相変わらず オンライン上のアクシデントネタが どんどん蓄えられている。 対面クラスとは勝手が違う。 今度こそはと…