京都・クリパルヨガのある暮らし

京都からクリパルヨガを伝えています。米国クリパルセンター公認ヨガ教師 hitomiのブログです。

ヨガをしてよかったと思うこと①

ヨガをして良かったと思うこと①

 

身体を動かすことは楽しい

身体が自由に動く、そこにはシンプルな喜びがある

 

ということに気づいたこと。

 

運動が苦手で、自分の身体に良いイメージがなかった私にとって

これは大きな発見だったと思う。

 

ヨガは比較や競争、評価や判断のない世界だから。

あるがままの自分でいていい。

 

身体を感じる

呼吸とつながる

いま ここに とどまる

 

身体は喜び、心は安らぐ。

その感覚の楽しさがベースにあって

もうすぐ12年。

 

ヨガと出逢えて良かった。

 

この日、クラスに来てくれたのは、職場の同僚でもあるヨギー。

美しい時間をありがとう。

 

 

f:id:yoga_note:20190919231635j:plain