京都・クリパルヨガのある暮らし

京都からクリパルヨガを伝えています。米国クリパルセンター公認ヨガ教師 hitomiのブログです。

10月 クリパルヨガと呼吸の会

朝の通勤時、鼻に入るひんやりした空気を感じて、秋を感じています。

心地よく、過ごしやすい秋は、身体を動かすのにも最適です。

短い秋を楽しみたいですね。

 

10月のクリパルヨガと呼吸の会のお知らせです。

 

****

 

■クリパルヨガと呼吸の会

2022年10月30日(日) 10:30-11:50
10:20ー    ドアオープン、受付
10:30-11:50 ヨガ・リラクゼーション・シェア

 

会場 ものことあとりえ一頁(京都市伏見区竹田久保町2-6)
https://atelier-1-page.jimdofree.com/


最寄駅
京都市営地下鉄 烏丸線 くいな橋駅 徒歩5分 
京阪電鉄 龍谷大前深草駅 徒歩 20分

 
定 員:5人

参加費:3000縁

 

持ち物:ヨガマット、動きやすい服装、水、タオルをお持ちください。
(レンタルマットあり 1枚200円)

 

お申込:クリパルヨガ教師 かねとうひとみ までご連絡ください。
hitomi.kaneto@gmail.com

 

 

***

 

香りを通して、呼吸を感じやすくなるので

ヨガクラスの間、季節に合った精油を焚いています。

(アロマセラピストの資格は10年前に取得しました)

 

前回は、台風前の湿度、気圧の変化の影響から、

眠気や重さ、気持ちの揺らぎを感じやすい気候だったので

脳をしゃきっと目覚めさせる、ローズマリー

すっきり通りをよくする、ペパーミント、

中庸がテーマのベルガモットを焚いていました。

 

少人数で、静かに始まったクラスは、集中した空気とともに

最後は、深いリラクゼーションに導かれたようで

最後のシャバアーサナから、起き上がる呼びかけをしても、

誰も起き上がってこられず、

二度クロージングの呼びかけを。

(声は聞こえていたようですが、深い瞑想状態だったようです)

 

疲れているとき、身体が睡眠を必要としているとき

眠ってしまわれる方もおられますが、それも大丈夫です。

(クラスが終わる頃には起きていだたけるように、声かけします)

 

その方に応じたサポートをしますので、安心して

ヨガを受けにいらして下さい。