京都・クリパルヨガのある暮らし

京都からクリパルヨガを伝えています。米国クリパルセンター公認ヨガ教師 hitomiのブログです。

4月 クリパルヨガと呼吸の会

春ですね。花が咲き、街が彩り鮮やかになりました。

春生まれのわたしは、春のお花が大好きで、花の追っかけに夢中です。

異動やお引越しで、新たな場所でスタートを切っている人も多い頃かと思います。

 はじまりの季節。

 

さて、『クリパルヨガと呼吸の会』も

新年度から、新たなコンセプトを元にスタートしたいと思います。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

テーマは『自分らしく生きるのが楽になる』

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

ヨガをして、身体を整え、自分と繋がりながら、

 

同じ場を共にした仲間とゆるやかにつながり

 

新たな視点を得たり

もう必要ないものに気付いたり(手放す)

 

安心できる場で、心も体もほっと一息ついて、スペースの広がりを感じながら

また日常に戻っていけるような

ゆるやかなサンガ(コミュニティ)を作っていきたいと思います。

 

・・

 

クラスのはじめには、

これまで学んできたヨガの智慧

日常でどう生かされるか

わたしなりの視点で感じてきたことを

短いレクチャーとともに、お伝えします。

(これまでインプットが多かったので

これからはアウトプットを増やしていきます)

 

『クリパルヨガと呼吸の会』は、

呼吸を大切にしながら、身体をほぐし、自分と繋がり

同じ場をともにした仲間ともゆるやかに繋がる

ヨガクラスとワークショップの間のような場です。

 

 

帰るころには、心も身体も、穏やかな余韻とともに

ほっこり自分の内側に寛ぎ、安らいでいるような感覚を

体験してもらえたらいいなと意図しています。

 

安心感とともに繋がれる場(コミュニティ)に

どうぞご参加ください。

 

※少人数制での開催と、学びのアップデートのために

参加費を2500縁から3000縁に改定させていただきます。

 

 

次回は、4月24日(日)10:20~ドアオープンです。

前回に引き続き、短いレクチャーでは

5つのコーシャとクリパルヨガについて、

お話します。

 

主なテーマ

・判断のない自己観察

・思考と目撃意識の違いとは?

・セルフコンパッション 自分にとっての親友とは?

・気付き

 

 

・。・。・。・。・。

 

■クリパルヨガと呼吸の会

2022年4月24日(日) 10:30-11:50
10:20ー    ドアオープン、受付
10:30-11:50 ヨガ・リラクゼーション・シェア

会場 ものことあとりえ一頁(京都市伏見区竹田久保町2-6)
https://atelier-1-page.jimdofree.com/


最寄駅
京都市営地下鉄 烏丸線 くいな橋駅 徒歩5分 
京阪電鉄 龍谷大前深草駅 徒歩 20分

 
定 員:5人

参加費:3000縁

 

持ち物:ヨガマット、動きやすい服装、水、タオルをお持ちください。
(レンタルマットあり 1枚200円)

 

お申込:クリパルヨガ教師 かねとうひとみ 
hitomi.kaneto@gmail.com

 

f:id:yoga_note:20220402173143j:plain

 

f:id:yoga_note:20220402173221j:plain