京都・クリパルヨガのある暮らし

京都からクリパルヨガを伝えています。米国クリパルセンター公認ヨガ教師 hitomiのブログです。

12月 クリパルヨガと呼吸の会(クリスマス特別編)

 

12月。朝晩、日中もぐっと冷え込んできましたね。

2022年もあと1か月となりました。

駆け足になりやすい師走ですが

今年一年を振り返りながら、意識的に立ち止まって過ごしたいですね。

 

今月のヨガの会は、クリスマスイブのスペシャルバージョンで開催します。

perfect potionから先日発売された、クリスマスツリーのブレンドオイルを使ったクラスです。

良い香りに包まれたヨガの時間、わたしも楽しみにしています。

 

***

 

🎄クリスマスイブのヨガの会のお知らせ🎄

日時 12月24日(土)10:20~11:50

場所 ものことあとりえ一頁
(京都市伏見区竹田久保町2-6)
https://atelier-1-page.jimdofree.com

内容 @perfectpotionjapan のブレンドオイル『クリスマスツリー🎄』の香りの中でヨガをします🧘‍♀️

・香りを感じる瞑想
・呼吸法
・クリパルヨガ
・リラクゼーション

参加費 3000縁

持ち物 マット(レンタル¥200)、タオル、動きやすい服装

・・・

クリパルヨガと呼吸の会、
今月はクリスマスイブ特別編をお届けします😊

気持ちが先へと向かい
慌ただしくなりやすい年末

香りを感じながら
今ここに立ち止まるひとときを過ごしましょう。

・・・

ブレンドオイル クリスマスツリー🎄
by @perfectpotionjapan

・ブラックスプルース
・パイン
・シダーウッド
・オレンジ

森の中で呼吸しているような
自然を思い出させてくれる
フレッシュな香りです。

ベースのブラックスプル-スは
古いものを流し
頭の中をスッキリとクリアに浄化してくれるような清々しさがあります。

そこに、パイン、シダーウッド、オレンジ…が加わり
足元から温かさが上昇していくような香りに包まれます。
(わたしは多くの人に愛されている、与える喜びを知っている大木をイメージします🌳)

五感の一つである嗅覚が研ぎ澄まされると
他の感覚器官もアクティブになってきます。

呼吸を感じながら、
身体をしっかり動かしたあと
ラクゼーショの中で

生まれたスペースに
何か新しいインスピレーションが
湧いてくるかもしれません。

今必要なもの
そうでないものを判別し
要らないものは手放す選択を。

より自分らしく軽やかに生きていく
サポートになればいいなと思っています。

一年のお清めに✨

香りを感じるヨガの時間を
ご一緒しましょう😊

お申込 かねとうひとみ宛に

✉️hitomi.kaneto@gmail.com
ご連絡ください。