京都・クリパルヨガのある暮らし

京都からクリパルヨガを伝えています。米国クリパルセンター公認ヨガ教師 hitomiのブログです。

色の持つ力

色の持つ力に助けられることがある。

 

4/22(土) アースデイの日

 

パーフェクトポーション グリーンゴッデスフェスの

「あなたのイメージカラーをキャンバスに」のワークショップで

 

パーフェクトポーションの商品のデザインを手掛けている

アーティストのいちかわともこさんに、

わたしのイメージカラーを描いてもらいました。

 

 

5分のお話を通して、

10分で色をキャンバスに。

 

お話しながら、どんどん色がのせられていく。

 

わたしは自分が思っているより、周囲からはおとなしく見えているようで、

 

本当は、山が好きで、実は野性的な面もあるけど、あまり表出されていないよう‥。

 

自分の持つセルフイメージと他者から見える姿のギャップに

気付くこともありました。

 

これからはもっと野性味を出していきたい。

そこから人と繋がっていきたい。

 

最後に、自分で色を追加させてもらったときに迷わず選んだのはピンク。

大胆にのせて、うっしっし。

 

本当はもっとカラフルに生きたい。

 

心の奥底にある気持ちを引き出してもらいました。

 

その後、御所でお気に入りの木をフレームにして写真を撮ったり、

 

 

 

 

タンポポの近くで日光浴させてみたり。

 

 

色は光や背景によって、
見え方が違って見える。

 

わたしはどんな色を放っているのか。

 

本当はどんな色を放ちたいと思っているのか。

 

あなたにはどんな風に映っているでしょうか。

 

色を通して見えてくる
自分自身の姿。

 

このところ、思考優位になっていたので、
直感センサーが開いたかのよう。

 

・・

 

 

色の持つ力に救われることがある。

 

本来の自分の持ち味を隠すことなく

自分の色をそのまま放っていけますように。

 

今日、描いてもらったキャンバスを
お守りにして飾っておこう。

 

***

 

グリーンゴッデスとは直訳すると「緑の女神」

 

自分らしく生きることを決意し

自分の人生を切り開いている人