京都・クリパルヨガのある暮らし

京都からクリパルヨガを伝えています。米国クリパルセンター公認ヨガ教師 hitomiのブログです。

4月 クリパルヨガと呼吸の会

新年度がはじまりましたね。

新しい環境で心機一転。

緊張感のある毎日を過ごしている方もおられるとおもいます。

今年は桜の開花が早かったですが、

期中は桜のパトロールに勤しみ、たくさんパワーをいただきました。

 

はかなくも美しいピンク色の光景は

瞬く間に新緑に切り替わり、自然界の伊吹、潔さを感じます。

 

さて、私は先日40歳の誕生日を迎え、40代の仲間入りをしました。

 

ヨガのTTを受けたのが、ちょうど10年前。

身体と心の繋がりに興味を持ち

ヨガの学びを深めるうちに

自分らしい人生を生きる以上に大切なことはないと気付き

自己探求を続けてきた30代。

 

想像していたよりも、まだこれからの40歳。

惑うことも多いですが、

骨太に、40代を楽しんでいきたいとおもいます。^^

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

***

4月のクリパルヨガと呼吸の会では、

前回に引き続き、春に活性化しやすく、整えたい肝の経絡に

アプローチする陰ヨガを行います。

 

神経系の緊張を緩和し、リラックスするひと時を過ごしましょう。

 

 

■クリパルヨガと呼吸の会

日時 4月23日(日) 11:20~12:50

※開始時間にご注意ください。

 

場所 ものことあとりえ一頁
(京都市伏見区竹田久保町2-6)
https://atelier-1-page.jimdofree.com


参加費 3000縁

持ち物 マット(レンタル¥200)、タオル、動きやすい服装

お申込み hitomi.kaneto@gmail.comまでご連絡下さい。

**

 

春は気が上がりやすい時です。

 

頭が忙しく、気持ちが外に向かっている時

リラックスして
身体に意識を向ける

静かな時間を過ごすと
ふっと、強張りがゆるむことがあります。

 

緊張から解き放たれたとき
本来の自分自身の姿がそこにはあります。

 

先へと急かずに
今にとどまる。

 

本当は何を感じているのか
聞いてみる。

 

自分のためのセルフケアの時間として

身体と呼吸を整えるひとときを過ごしましょう。

 

お会いできるのを楽しみにしています!